お金を使うのか残すのか
中居です!
正確に言えば「大金」というようなもの
これも とても曖昧で 人によって大分違うものです。
私にとって 大きなお金を使うような暇も 欲もあまりないです。
家はもう買ってしまったから ローンを返していくだけ。
車は 今は 義理の父からの おさがりに乗っていますが
特別興味はない。
服は 好きですが ブランドには興味がない。
水は 定期的に 家に届くようにしてあって
ビタミンのサプリと ミネラルと クエン酸 と 重曹 を 毎日飲んでいて
それもあってか
コンビニに行く回数も減った。
コンビニに行くときは ほぼ必ずと言っていいほど アイスコーヒーを買う。それくらい。
あと お金を使うことは 出張に行って 買うお土産。
そこで 食べるもの。飲むもの。
お酒には興味があって けっこうお金を使っているかもしれない。
新しいクラフトビールを見ると 買ってしまう。
でも 大金とは言えない。
最近だと インプラント あれはけっこうお金がかかりますね。
でも インプラントも数本のみ。昔であれば 中古の軽が買えるかどうかくらい。
お金は 使うものよりも 残すものではないのか と 最近思います。
これは 私の話です。
経済は回していかないととも 思います。
残すというと ケチっぽく感じるかもしれないですが たぶんケチではないです。
大金は使ってませんが 日々 出会う人たちの
いろんな方の商品や サービスを けっこう使っています。
そういうことを除いて お金も残したい。
たいした金を稼げているわけではないですが
もっともっと売上を伸ばしていきたい思いはありますし
子どもたちに苦労をかけたくはない。
もし お金が もう少し入ってくるようになれば 余剰分は 投資など
お金がお金を増やすようなことに 使いたい。
それを 使う時は もう私は全盛期を超えているだろうから
やっぱり 残すもの という感覚です。
お金に執着がないようで 次の世代に残すということは お金には価値があるとどこかで思っているのでしょう。
余生を楽しく ということも あまりなくて
死ぬまで 働いていても それはそれで 幸せだと思う。
健康でいて 働いて ビールを飲む。そんな 些細だけど 究極の幸せを ずっと 味わっていたい。
そう思います。
ではまた!
――――――――――
青森県八戸市から全国へ!創業114年!
包装資材、食品容器、厨房用品の卸売りをしている中居食品容器(株)
消耗品サンプル、カタログ、見積り無料です!
関係なさそうなお困りごとも何でもご相談ください!長年の実績とフットワークの軽さで築いた幅広い人脈からその道のプロをご紹介します!