晩ごはんの匂い
中居です!
歩いていると
それぞれのお宅の ごはんの匂いを 感じる時ってありませんか?
カレーなんかは 分かりやすいです。
あとは なんだろう 出汁、みりんの匂いっていうのかな 和風な感じの。あれも好きだ。
匂いから 記憶が呼び起こされることも あります。
でも 切羽詰まっていると 匂いも感じづらい。
他のことに 感覚を使っている。
これも 余裕があると 感じやすいものなのかもしれないです。
さっき ふと 晩ごはんの匂いを感じたのです。
余裕があるわけじゃないけど
今日、ひとつ また ちょっとしたことが 1個終わったので
それも あるのかもしれないです。
今だから 思うことですが 小さい頃って 幸せだったよなと と 思います。
裕福ではないけど 貧乏というほどではなく 苦労せず 学校に 通わせてくれて
毎日 美味しいごはんがあって
たまに 外食
たまに 旅行
仲はまあまあ良い方。
私なんて 反抗期 なかったですからね。
(反抗期ない方が こじらせるらしいです。笑)
おふくろの味 みたいなものが それぞれにあって
それに近い匂いを嗅ぐと 思い出しちゃう。
良い思い出も。泣けちゃう思い出も。
晩ごはんの匂いを 感じながら
なんとなく エモい気分になりながら
今日も 腹を空かせ 家の晩ごはんではなく 宴会に向かうのでした。
ではまた!