タイヤ交換をした5月下旬
中居です!
本日ようやくタイヤ交換をしました。
ハッキリ言って遅いでしょう。
東北の冬は長いので 通常 4月中旬~下旬 らしい。
八戸は 雪も少ないので 早い、のか?よくわかってません。
とにかく ちょっと遅めであることは 間違いなさそう。
ここから言えることは まず優先順位が低いのです。
車に関しての興味も少ないから 尚更。
とは言え 忘れているわけでもないので タイヤ交換 いつ できるかなー とは 思っている。
優先順位が低いから 予定が空いたら そう 空いたから タイヤ交換したのです。
後回しにしたんです。先延ばしにしたのです。
これは 次は タイヤ交換 早くしよう という話ではなくて
優先順位は低いけど やるべきことだから やった ということを 言いたかったのです。
優先順位が低くて 実は やらなくてもいいことって 結構あると思っていて それは もう忘れたらいい。
選択肢は 増えすぎない方が良い。
いつかは やらなきゃいけないこと を すぐでなくても いつ を 決める必要はある。
その前に それは 本当に必要かという 見極めも必要。
余白もあった方がいい。余白がないことが 私の問題でしょう。
何かをやっている時に 次に行く前に 新しいことが 降ってくる。
それに 対応するためには 余裕が必要。でないと 計画なんて あったものではない。
人に頼むにも 私の性格上 丸投げとか無理なんで そこにも時間が必要なんです。
大変そう と 思われようと これが私なので 別に 自分に対してのストレスはそんなにないのです。最近は。悟ったというか。
タイヤ交換から あ、ブログ書けると 思った 今日でした。
ささいなことでも 少しの変化があれば そこに意味を見出すことができます。
ひとつひとつのできごとに 意味を見つけようとすることは 価値を見つけることにも役に立つと思うので いいことだ。
ではまた!
――――――――――
青森県八戸市から全国へ!創業114年!
包装資材、食品容器、厨房用品の卸売りをしている中居食品容器(株)
消耗品サンプル、カタログ、見積り無料です!
関係なさそうなお困りごとも何でもご相談ください!長年の実績とフットワークの軽さで築いた幅広い人脈からその道のプロをご紹介します!