中居です! 宮城県の美里町というところに 行ってきました。 「みやぎ美里熱中小学校」 という 学びの場に行ってきました。 この話で ブログ3日くらい 続く予定です。たぶん。 講師が最高でした。 私に ずばり 刺さる テー… 続きを読む
中居です! 私の感覚ですが 初めて会った人 って 他人感のようなものがあります。 人見知りが ややあるので そう思うのかもです。 拒否をしているわけではなく 警戒をしているわけでもなく 打ち解けるまで 時間がかかるだけで… 続きを読む
中居です! 世の中には 怪しい~と 思ってしまう 会社 や サービス って 結構溢れてますよね。 営業電話が けっこうしつこくて 会社にもかかってきますし 携帯電話にも かかってきます。迷惑な。 会社のみなさんには 聞い… 続きを読む
中居です! 誰かのせいにしない というのは いつも心掛けているのです。 他責 ではなく 自責。他責思考では うまくいきません。 人生が豊かにはなりません。心が貧しいことになります。ビジネス的にも成功は難しいでしょう。 &… 続きを読む
中居です! 職域 職業や職務において自分が受け持つ業務の範囲や領域、あるいはそのような仕事を行う職場そのものを指す言葉です。 との回答。 1人で仕事をしている人であれば あまり考えようもないことではありますが 複数人で … 続きを読む
中居です! 日本人の血がそうさせるのか 米が好きです。 ラーメン大好きですが ラーメンとライス最強です。太るやつ。どちらも主役。 焼肉にはライスが欠かせません。 お米を最高に引き立たせるためのお肉 と言ってもいい。 餃子… 続きを読む
中居です! 地球よ 急に暑いのなんなん ということで びっくりした中居です。 今日 スマホで見た 最高気温30℃ え まじですか 嘘ではないくらいの 暑さが ありました。 先週まで ストーブつけてたんですよ。 それも び… 続きを読む
中居です! 昨日は 長男(息子)の誕生日。 今日は 実の兄の誕生日。 毎日 誰かの誕生日。 世界は今日も平和 とは言えないけれど きれいごとと言われようと 平和な世の中が一番いいと思っています。 本日は タプコプ創遊村 … 続きを読む
中居です! 人間は 忘れていく 生き物です。 父(埼玉の。血のつながった)は 晩年 認知症を 患っていました。 それは 悲しいものでした。 でも 病気じゃなくても 忘れていくのです。小さなことも 大切なことも 記憶力が良… 続きを読む
中居です! 小学校、中学校、高校、大学 違いはあれど 私は けっこう ボーっとしていることも多かったなーと 思います。 ボーっとしているというのは 授業中もそうですが 人生が ぼやけていた感じです。 楽しいこともたくさん… 続きを読む